Skyrimプレイ記録 018 Mod「Deadly Dragons」

先の記事、「Skyrimプレイ記録 017 プレイをよりDeadlyなものへと変貌させるMod3種を入れた」で取りあげたModの1つ、「Deadly Dragons」。そのDescriptionがとても長いもの且つ其処彼処に重要な内容を含んでいたので、独立した記事として取りあげることにしました。NexusのダウンロードページにおけるDescriptionの内容を適宜拾い、ざっくり訳したものに、注釈としてスクリーンショットを交え、まとめます。この記事の執筆段階では、Deadky Dragonsのバージョンは3.0.6です。


Dragonと対峙するプレイヤー

Dragonと対峙するプレイヤー

Deadly DragonsはSkyrimにおけるDragonとの戦闘を強化せんとしたModだ。このModの主たるgoalはloreにおいてDragonが備えたパワーに、忠実な姿にDragonを変貌させることだ。もし、giantもしくは3~4人のbanditがDragonを打ち倒すことができるのなら、dragonbornの存在は必要ないはずだから。

このModをインストールすることによって、プレイヤーは壮大且つその力を試されるDragonとの戦いに挑むことに同意したことになる。Deadly Dragonsはプレイヤーに挑み甲斐のある難関を課す。その難関においては、プレイヤーの力・知識・機転・そして抜け目のなさが、Dragonとの戦いにおいて生き残るか、もしくはElder Scrollsの記録上忘れ去られる存在になるかを決める。戦いを生き抜くため、自由な取捨の元、持てるスキルとアイテムを活用せよ、Elder Scrollsにおいて己こそがDragonとの戦いをsurviveし、伝説上の強力な獣を殺めることのできる存在であり、また唯一の存在であるという事実に、力と栄光を感じよ。

Dragonをよりパワフルな存在にするだけではなく、Deadly Dragonsはまた、ゲームにおけるDragonのコンテンツをより向上させることも目標としている。多様なDragonとエンカウンターするたびに、プレイヤーは新たなコンテンツ/tweaks/向上を期待することができる。もしあなたが、強力なDragonだけではなく、「異なる」シャウトを操り、「異なるテクスチャを備えた」、「新しいDragon」に出会いたいのなら、このModはまさにうってつけだ!

Dragonはより硬く、その攻撃はより痛く。設定如何ではドラゴンに咥えられ死を遂げるプレイヤー・キャラクタの姿を何度も拝むことに

Dragonはより硬く、その攻撃はより痛く。設定如何ではドラゴンに咥えられ死を遂げるプレイヤー・キャラクタの姿を何度も拝むことに

このModのdefaultの設定では、全てのDragonは、Vanillaで彼らが備えていたHealthの2倍のHelathを与えられている。Dragonは彼らの”タイプ”に応じた属性抵抗を備えている。Dragonは近接攻撃におけるよろめきの効果に対して50%の耐性を持つように、そして魔法におけるよろめきの効果(一時的?) に対して100%の耐性を持つようになった。ゲーム中に、10の新しいDragonが追加された、そして多くの既存のVanillaのDragonには新しい能力が与えられた。

青いローブを着た女性が"Mystic"、Dragon Soulをアイテムと交換してくれる。黒い鎧をまとった男性が"Quartermaster"、Dragonslyaer tokenをアイテムを交換してくれる。2人はWhiterunのHall of the dead(死者の間)に常駐している。

青いローブを着た女性が"Mystic"、Dragon Soulをアイテムと交換してくれる。黒い鎧をまとった男性が"Quartermaster"、Dragonslyaer tokenをアイテムを交換してくれる。2人はWhiterunのHall of the dead(死者の間)に常駐している。

Dragon関連アイテムは、相当に拡充された。新たに追加されたアイテムとしては: 錬金素材、クラフト可能なspellbook、指輪、そして9種の新たなarmor setだ。Dragonはまた、”Dragonslayer token”もドロップする。”Dragonslayer token”を”Quartermaster”の元へと持ち寄ると、多様なアイテムと交換することが可能だ。
余ったDragon Soulの使い途も用意された!余ったDragon SoulはNPC”Mystic”を通じていくつかのアイテムと交換することができる。MysticはQuartermasterのそばで見つけることができるだろう。

Deadly Dragonsによって追加される多様な外観のDragonたち。画像はNexusのScreenshotをまとめたもの。

Deadly Dragonsによって追加される多様な外観のDragonたち。画像はNexusのScreenshotをまとめたもの。

より詳細を知りたい?なら読みすすめてくれ。

  • Level 1 – Dragon (Shock系統のshoutを用いる)
  • Level 20 – Blood Dragon (Frost系統のshoutを用いる)
  • Level 30 – Swamp Dragon
  • Level 36 – Nether Drake
  • Level 45 – Wyrm
  • Level 45 – Storm Dragon
  • Level 45 – Magma Dragon
  • Level 55 – Black Dragon
  • Level 55 – Dracolich
  • Level 65 – Aspect of Alduin
  • Level 65 – Bone Dragon

Tip: 新旧Dragonについての詳細な情報は、DeadlyDragonsREADMEにおいて参照することができる、スクリーンショットはimagesのセクションに。

設定はAlteration(変性)魔法に分類される"Deadly Dragons Settings"という魔法からいつでも行える

設定はAlteration(変性)魔法に分類される"Deadly Dragons Settings"という魔法からいつでも行える

Deadly Dragonsをインストールした後には、”Alteration”系統に”DD settings”という新しい魔法を習得する。その魔法を詠唱すると、新しいメニュー画面が表示される。このメニューを通じて自由に、難易度設定の変更、新しく追加されるアイテムのOn/Off、このModに関するいくらかの基本的な情報の閲覧などが行える。これらの設定は、プレイ中どのタイミングでもその場で変更することができる、Dragonとの戦闘の真っ最中でも。

覚えていてくれ、もし新しいDragonだけが望みで、新しいアイテムは不要な場合、”DD Settings”のメニューを通じてCraftingを無効にしてくれさえすればいい。

NOTE: 初期設定は、難易度Normal、そしてCrafting有効だ。

難易度オプション: “Normal”、”Hard”、そして”Hardcore”

Deadly Dragonsの難易度はin-gameでいつでも設定変更可能だ。Normal、Hard、Hardcoreの3段階だ。

Deadly Dragonsの難易度はin-gameでいつでも設定変更可能だ。Normal、Hard、Hardcoreの3段階だ。

  • Health: DragonはVanillaのそれに比べ、100%増し、150%増し、200%増しのHealthを備えている、その値はプレイヤーが選択した難易度に応じる。
  • Damage: HardまたはHardcoreの難易度のもとでは、Dragonが相手に与えるダメージは、それぞれ50%または100%増しとなっている。Normalの難易度ではダメージに変更はない。
  • その他の効果: Dragonはその系統に応じた属性抵抗を持つ、そして近接攻撃(シールドバッシュを含む)によってもたらされるよろめきの効果に対し50%の抵抗を持つ。Dragonはデュアルキャスト時のDestruction魔法(”Impact”のパーク)に対して100%の抵抗を持つ、これは一時的なものだ。

(Note: HardとHardcoreの設定は、LV.30以上/LV.50以上のキャラクターを使用し、適切な装備を所持している、熟練プレイヤーに推奨だ。もしこれらの設定のもとsurviveしたいのなら属性抵抗は必須だ。)

Deadly Dragonsを大きく特徴付けるのが"Crafting System"と称されている一連のシステムだ。Dragonのドロップするアイテムをバラエティ豊かなものへと改変し、尚且つそれらのアイテムに役割を持たせた。このCrafting Systemもin-gameでいつでもOn/Offの切り替えが可能だ。

Deadly Dragonsを大きく特徴付けるのが"Crafting System"と称されている一連のシステムだ。Dragonのドロップするアイテムをバラエティ豊かなものへと改変し、尚且つそれらのアイテムに役割を持たせた。このCrafting Systemもin-gameでいつでもOn/Offの切り替えが可能だ。

Crafting System: – Dragonからのドロップに新たなものが追加された、Craft可能な装備、spellbook、そしてtoken system。

"小さなメダル"的なアイテム、「Dragonslayer's Token」

"小さなメダル"的なアイテム、「Dragonslayer's Token」

プレイヤーが対峙するDragonはそれぞれ、”Dragonslayer’s Token”をドロップするようになった、これらのtokenは”Quartermaster”(Whiterunの”Hall of the Dead”の中にいる)が多様なアイテムと交換してくれる、そのアイテムにはエンチャントの施されていない装備品も含まれる。

Dragonとの戦闘で手に入る戦利品は、Dragonとの戦闘で効果を発揮するであろうarmor setをcraftすることに活用できる

Dragonとの戦闘で手に入る戦利品は、Dragonとの戦闘で効果を発揮するであろうarmor setをcraftすることに活用できる

9種のarmor setは、鍛冶屋の鋳造器具においてプレビュー(そしてアップグレードする)ことができる、”Draugr”のカテゴリの中だ。

Dragonが新たにDropするようになったアイテムの数々(どのアイテムもここに掲載したものだけではなく、バリエーション豊富だ)。錬金素材、soul shard、dragon soulgem、希少な宝石、Spell Book。画像はNexusのスクリーンショットをまとめたもの。

Dragonが新たにDropするようになったアイテムの数々(どのアイテムもここに掲載したものだけではなく、バリエーション豊富だ)。錬金素材、soul shard、dragon soulgem、希少な宝石、Spell Book。画像はNexusのスクリーンショットをまとめたもの。

  • Dragonは新たに錬金素材、soul shard、dragon soulgem、希少な宝石、そして”Dragon Token”をドロップするように。これらの新アイテムは、全て1から生み出されたアイテムであり、既存のアイテムのリテクスチャではない。プレイヤーはエンチャントを施されていない装備品に対しエンチャントを施すことが可能であり、鋳造器具においてエンチャントを施されてない装備品をエンチャントが施されているバージョンへとアップグレードさせることが可能だ。
  • Soul shardは、”Dragon Soul gem”をcraftするのに用いられる、鍛冶屋の鋳造器具において”Misc”のカテゴリの中にある。
  • Spellbookは鋳造器具でcraft可能だ、”Misc”のカテゴリの中にある。

(imagesのセクションでスクリーンショットは閲覧可能だ。armorのエンチャントメントの詳細はreadmeに記載されている)

独立したオプションファイルとして提供されている、2つのMod。片方はVanillaのCreatureを改変する。もう一方はVanillaのfollower(となる可能性を持つNPC)に対し不死属性を付与する。後者の導入に際しては、使用言語に対応したstringsのファイルも導入が必要だ。NMMでの導入時にはダイアログとともに適切にインストールされるだろう。

独立したオプションファイルとして提供されている、2つのMod。片方はVanillaのCreatureを改変する。もう一方はVanillaのfollower(となる可能性を持つNPC)に対し不死属性を付与する。後者の導入に際しては、使用言語に対応したstringsのファイルも導入が必要だ。NMMでの導入時にはダイアログとともに適切にインストールされるだろう。

オプションファイル

DeadlyDragonsCreature.esp: -いくらかのVanillaのcreatureを改変する。

-このespファイルは、様々なcreatureの守備力、ダメージ、そして時には属性抵抗を改変する。改変対象には、Spriggan、Draugr、Skelton、Falmer、Mammoth、Snow Bear、Chaurus’、Dwemer Spider、Dwemer Sphere、Dwmer Centurion、Dwmer Automaton、mudcrab、horker、icewolf、frost troll、frost sabrecat、frostbite spider、そしてice wraithが含まれる

DeadlyDragonsEF.esp – VanillaのSkyrimにおいてfollowerとなる見込みのあるNPC全てに対し、”essential(不死)”のフラグを立てる。この改変により、followerは-決して-死ぬことはなくなる。

既存のSave Dataに、初めてDeadly Dragonsを導入する際には、リスポーン待機をしてやる必要がある。コンソールコマンドで「coc qasmoke」と打ち込んでtesting hallへと移動し、そこで31日間ひたすら待機だ。それが完了後は「coc WhiterunBreezeHome」などでSkyrimの地へと再び帰ってこよう。

既存のSave Dataに、初めてDeadly Dragonsを導入する際には、リスポーン待機をしてやる必要がある。コンソールコマンドで「coc qasmoke」と打ち込んでtesting hallへと移動し、そこで31日間ひたすら待機だ。それが完了後は「coc WhiterunBreezeHome」などでSkyrimの地へと再び帰ってこよう。

NOTE: もし、Deadly Dragonsを初めてインストールする際には、所有する家の中、もしくは”gasmoke” testing roomにおいて16~31日の間、待機/休息することが、推奨されている。このことにより、world cellをリセットし、このModにより改変追加されるDragonが正常に出現することが可能になる。このことは、ゲーム中(save data中)で既にDragonにエンカウンターしているプレイヤーに、当てはまる。

Deadly Dragonsを新しいバージョンへとアップデートを行う際には、常に、まず使用しているバージョンをHDDから削除し、その後、新しいバージョンを、通例どおりのインストールを行ってくれ。テクスチャパックのアップデートは、新たなDragonもしくは新たなarmor setが追加されたときのみ必要だ。必要かどうかは、change logを通じて知ることができる。

NOTE: change logはdescription下部で閲覧することができる、または、ダウンロードページの最上部にある”Latest Version”の数字をクリックすることでも可能だ

Deadly Dragons 3.0.6時点のDescriptionの内容を適宜引用、訳出

備考、追記など

追記

追加されるarmor setについて

Deadly Dragons 3.X.Xにおいては、VanillaのSkyrimには存在しない9種のarmor setが追加されます。それぞれのarmor setは独自のグラフィックを与えられています。そして、それらのarmor setを手に入れるまでの過程がCrafting Systemと称される仕組みに組み込まれており、プレイヤーがより多くのDragonを狩る、モチベーションとして機能します。

それぞれのarmor setには下位/上位のそれが存在しており図解するとこのような感じになります。

Deadly Dragons v3.X.XにおけるCrafting Systemとarmor setの仕組み(図解)

備考

No Boring Sleep-Wait Menu」というModは、1度に待機/睡眠できる時間を24時間→720時間まで伸ばしてくれるとのこと。Deadly Dragonsの初回導入時のリスポーン待機時にも役に立ちそうなModですね。僕自身はまだ、試していません。導入時にその存在を知っていたらきっと試したんですけどね。

「Deadly Dragons」Change Log(更新履歴)

できる範囲内で、更新履歴を追っかけていこうと思います。自分が導入した3.0.6以降について。

※印をともなった括弧書きは引用者の注記。

Version 4.3.0

Deadly Dragons メインファイルに対する変更
  • “Events Hotfix”ファイルがVersion 4.3.0に収録された
  • 設定メニューに”Humanoids”という新規セクションを追加。このメニューは”Monsters”のセクションと完全に同等の機能を有するが、その効果はHumanoid(※人間型キャラクター)のみに対し及ぶ。プレイヤー・キャラクタとフォロワー・キャラクタ以外の全てのNPCに対し影響する。
  • Deadly Dragonsの聖堂はちょっとした模様替えが為された。場所は変わらず、Dragonsreach内部。
  • Dracolich: 死者の蘇生は60秒持続に(以前は30秒)。Drain Health(体力吸収)は、Frost Feverの病気―冷気耐性を50%減少させる―を生じさせる可能性を有するように
  • Bone Dragon: Plague Blastは、病気―攻撃力が50%減少する―を生じさせる可能性を有するように。
  • Spectral Dragon: Call Ghostsのeffectが取り除かれた。Tattered Soulのシャウト―ghost dragonを60秒間召喚できる(クールダウンには120秒を要する)―を追加。
  • Arctic Dragon: 範囲ダメージのBlizzard魔法のダメージを増加させた。Hail Stormのダメージを大きく増加させた。Summon Frost Anomalyのシャウト―Frost Anomalyを召喚する―を追加。
  • Blackwing Dragon: Fire Novaのクールダウンに要する時間は15秒に減ぜられた。Fire Wave攻撃は10秒にわたってDamage-Over-Time(※時間経過とともにじわじわ加えられるダメージ)効果を持つ、そして”Fire Fever”の病気―を生じさせる可能性を有する。
  • Zealot of Akatosh: Each elemental phase now grants 50% resistance to appropriate element. Shadow phase increases armor by 500.
Deadly Dragons “Armory”に対する変更
  • Living Pearl: エンチャント効果の変更。3秒ごとに体力が5%ずつ回復。
  • Blessed Ruby: エンチャント効果の変更。プレイヤーは攻撃を受けた際に、マジカを完全回復する見込みを手に。
  • 9種のエンチャント済みの武器が追加された。プレイヤーはその手でこれらの武器をcraftすることは”できない”。それらの武器は征伐したdragonのlootからのみ入手可能。ドロップ率は15%。

Version 4.2.1

  • Deadly DragonsとDeadly Dragons – Armoryは二つの分割されたダウンロードファイルに。
  • Dragonのarmor ratingがDeadly Dragons設定メニューを通じて”0″へとリセットされない問題を修正
  • 聖堂を追加。どうやらコマンドコンソールを適切に使用できていないユーザのために。聖堂はDragonsreachのメインホール、2階に配置。
  • 獣人種族のキャラクター(アルゴニアン、カジート)が装備した際にHateful helmetが正常に表示されない問題を修正。
  • Dragonは近接攻撃、魔法の効力―破壊魔法スキルの”Impact(※二連の衝撃)”のパークから生じるそれを含む―により生じるよろめきに対して50%の抵抗を持つように。
  • Ruthless gloves/bootsの強化レシピが表示されなかった問題を修正
  • ユーザが3.2から4.Xへと(※Deadly Dragonsを)アップグレードした際にCTDに遭遇する原因となっていたmissing recordを組入れ。

Version 4.2.0

  • Deadly Dragons “Armory”が実装された。Dragonは再び独自のアイテムをドロップするように
  • 差し当たり、NPCの”Quartermaster”と”Mystic”は取り除かれた。
  • Dragonは過去バージョンにおける”Dragon Slyaer’s Token”の代わりに”Armor Pieces”をドロップするように。溶鉱炉にこれらのpiecesを持ちこむことで、未エンチャントの各種防具をcraftできる。以前と同様それらの各種防具は鍛冶屋の鋳造器具において、エンチャント済みのそれらへとアップグレードできる。
  • “Zealot of Akatosh”のテクスチャを変更。
  • Version 4.2.0からはCraft可能なarmor setが追加された。これらのarmor setは鍛冶屋の鋳造器具と、溶鉱炉において、”Draugr”もしくは”Nord”のカテゴリ下でプレビューすることができる。

Version 4.1.0

  • Version 4.1.0をもってBETAの冠は外された
  • Hardモード、Hardcoreモードを模すプリセットを実装
  • creature(※ に対する改変の)espファイルは廃止された、以降はDeadly Dragons設定メニューを通じてcreatureの体力/armor rate/damage rateを調節することができる
  • dragonの能力に対する幾らかの調節
  • Fear効果を復した。

Version 4.0.0

  • Version 4.0.0はテストのためのBetaリリース。(※現時点では)Dragonに対する改変とEventシステムのみ実装。
  • Deadly Dragonsはゼロから再構築された(そう、またなんだ)。
  • “Deadly Dragons (※Settings: 設定)”のパワー/魔法は撤廃された。設定メニューは、コンソールコマンド: “set DDconfig to 1″―引用符は不要―を入力することでアクセス可能。
  • プリセットの(※3段階の)難易度オプションは撤廃された。これからはプレイヤーが、dragonの体力、armor rate、近接攻撃の威力、ブレスの威力、そしてEventの頻度を、各々の思う通りにカスタマイズできる。
  • (※以前のversionからの)変化を適切に反映させるには、クリーンセーブを作成し、16~31日間の間待機する必要がある。
  • この”Beta”リリースは、安定板だ。そしてプレイヤーの環境やセーブデータに対しCTDを起こしたり、破損させたり、台無しにしてしまうことはないだろう。
  • いくつかの新しいeffectと攻撃が、複数のdragonに対し追加された。
  • level 55の範囲に3体の新たなdragonが追加された。Volcanic DragonにSpectral DragonにActic Dragonだ。
  • Craftingシステムも同様にゼロから作り直す予定だ。Craftingシステムは、単独の.espファイルを提供する形で実装される予定だ。
  • version 4.0にアップデートを行う際には、Deadly Dragonsの過去のversionを通じて取得したいかなる/全てのアイテムは消える。Craftingシステムが実装された暁にも(※そのアイテムがプレイヤーの手に戻ることはない)。すまない、今まで取得したアイテムのリストを作成して、(Craftingシステムが実装された際に)コンソールコマンドを通じてそれらのアイテムを再度取得してくれ。

Version 3.2.1

  • Shock dragonのダメージを減少させた
  • 錬金材料の効力を弱めた
  • Conjure Centurion(※Spell Tomb): (※3段階あるSpellのうち)3段階目のSpellの効力を修正
  • Furious Dragonslayer’s Gloves: クリティカルダメージの起こる確率を15%へと増加させた(decriptionにはまだ反映されていない)
  • 他の細々とした修正
  • 英語、ロシア語、フランス語、そしてポーランド語のstringsファイルをメインアーカイブに同梱

Version 3.2.0

  • 他言語サポートの追加
  • ロシア語版追加
  • 誰かが翻訳してくれた際には、さらに他言語版を追加する予定

※ 24日14時ごろに、v3.2.0のReupload版(再アップロード版)が提供されました。NMM向けに提供されているinstall scriptにおいてちょっとしたミスがあったとのこと(→Forumの作者の書き込みへのLINK)。Reupload版以前のv3.2.0を、NMMのModインストール機能(ダイアログに従い行うインストール)を利用して導入を行った人は、Reupload版をダウンロードし再度インストールを行いましょう。

Version 3.1.4

  • “Zealot of Akatosh engaged”のメッセージが繰り返し表示されていた問題を修正
  • Deadly Dragons Settings(※Deadly Dragonsの設定)メニューの改善、Eventの頻度に対する調整、通知項目の追加
  • LichはAncient Lichと改称、毒の魔法を使うように

Version 3.1.3

  • Eventがdungeon内で引き起こされることがないように修正
  • Lichに対して再度修正
  • Deathlordの挙動を改善
  • ZoA(※Zealot of Akatosh: lv.75のDragon)のscriptのエラーを修正
  • Valorous Dragonslayer’s Helmet: enchantment(※付呪された効果)を差し替え
  • Vicious Dragonslayer’s Gauntlets が、強化しようとした際にレシピとして表示されなかった問題を修正

Version 3.1.2

  • レベル75以上の新しいDragonを追加
  • enchant(※付呪) された宝石を、Dragonのlootに追加
  • Lichに対する修正
  • ThunderstrikeとSoulfire(※魔法)を修正

Version 3.1.1

  • 低レベルのDragonに対する調整
  • DeathlordとLichのlootを拡充
  • Deadly Dragonslyaer’s Glovesのenchantment(※付呪された効果)に対する修正
  • Furious Dragonslayer’s Gloves: クリティカルダメージを与える確率を5%(※以前は7%)に修正、battleaxeやwaraxeの装備時にも適用されるように
  • Valorous Dragonslayer’s Armor: Healthの50ポイント上昇の効果を、mace/warhammerでのダメージ+15%の効果に差し替え
  • 多くの魔法に対して、magickaの消費量を少なく
  • 新たに魔法を追加: Taunt、Light Form、Healing Circle、Curse of Weakness
  • Unrelenting Force(※シャウト「揺るぎなき力」)が2個習得されるのを修正
  • ThunderstrikeによってDragonがすぐさま撃ち倒されることのないように修正
  • Thunderstrike: DoT(※Damage over Time: 時間経過とともにじわじわ加えられるダメージ)効果が、正常に適用されるように(Augmented Shock(※電撃強化)のPerkがrank2であることが必要)
  • 新たにEventを追加、Eventの起こる頻度に対する調整
  • bsaアーカイブを更新: 7z形式の圧縮比率をultraへ (sizeは134Mbに)

Version 3.1.0

  • Blood Dragonが持つFrost Waveのshoutに対する修正。
  • “Form”の魔法の持続時間を120秒へと増加させ、magickaの消費量を減少させた。
  • DispelとEvocationの魔法を追加
  • enchant(※付呪)されていないarmorの対価を上昇させた(Boot/Gauntlet – 5 tokens、Helmet/Hood – 7 tokens Armor – 10 tokens)
  • Event Systemを改善。プレイヤーは一旦、(※in-gameのDeadly Dragons SettingsからEventを)Disable(※無効に)して、ゲーム内の時間で1時間以上経過させた後に再度、有効に(※Eventの起こる頻度を設定)する必要がある。Eventは待機中もしくは睡眠中には引き起こされない。
  • Texture Packとespファイルは、1つのアーカイブファイルにまとめられた。
  • Texture Pack更新: Deadly/Relentless/Brutal のarmor setのモデルが変更された。新たにVicious set(light armor、2h-warrior)が追加された。
  • Deadly Dragons Settingsはlesser powerの項目に変更された

Version 3.0.6

  • Dragonに対するFear効果(※不死属性を持たないNPCがDragonから逃げ惑うようになる効果)を少し改善。On/Offをトグルできるように。
  • 新しい魔法が追加された(計23に)
  • Dragonのダメージ(shock属性)が調整された
  • Dragonslyaer’s armorはdisenchant(※解呪)できないように
  • Vengeful Dragonslayer’s Raiment/Hoodのenchantment(※付呪されている効果)が改められた
  • Event Systemが試験的に追加された(詳細についてはDD Settingsのメニューの中にある”Help”の項目を参照のこと)

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