Skyrimプレイ記録 013 OblivionスタイルのFeatherスペル及びスペル本を追加するMod「Feather Spells and Tomes」

Armorにおける貴重なエンチャント・スロットに対して、Carry Weight(プレイヤーが持つことのできる最大重量)のエンチャントを施すことには、もう飽き飽きしたんだ。数多くの素晴らしいエンチャントが存在するって言うのにね。僕はOblivionにおける、Feather系統のスペルが恋しかったんだ、だから自分自身の手でそれを作ってみることにしたんだ!

ああ、同様のことを実現するModは他にも存在する。だけど僕は、自分になじみのあるスタイルでそれを実現したかったんだ。だから僕は、Oblivionにおけるスペルの命名慣習とスペルの等級に執心してみた。以下の通りだ:

  • Ease Burden – Apprentice – プレイヤーが持つことのできる最大重量を240秒の間、50増大させる。
  • Lighten Load – Adept – プレイヤーが持つことのできる最大重量を300秒の間、75増大させる。
  • Pack Mule – Expert – プレイヤーが持つことのできる最大重量を300秒の間、150増大させる。
  • Beast of Burden – Master – プレイヤーが持つことのできる最大重量を360秒の間、250増大させる。

スペル本は、世界中に配置されない、だけど、Alteration系統のスペル本を扱っているNPCから購入可能だ、また多くはないけど幾つかの場所で発見可能だ。Masterレベルの魔法を使うには、Alteration Spell Ritual(変性術 (儀式の呪文))クエストを終える必要がある、その後、Winterhold大学のTolfdirから購入可能だ。

このModの向上に努めるつもりだ。スペル本を、random lootに追加したりね。もしそれなりの反応を得られたらの話だけど。ちぇっ、やってみるよ、習うより慣れよだ。

Feather Spells and Tomes at Skyrim Nexus – Skyrim Mods and community
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/10871/?

以上、Descriptionの通りです。Feather系統のSpellとSpell TomeをSkyrimの世界に追加します。SpellはAlteration(変性魔法)に分類されます。確か、Midas Magicでも同様にFeather系統のSpellは存在したと思いますが、こちらは単品で提供してくれます。個人的にはこういうModが大好きです。単品モノが好みなので。

プレイヤーが持てる最大重量を増やす手立ては色々あれど、このModのアプローチはロールプレイ的にも素敵だと思います。気になった方は是非お試しを。

skyrim_0142

Spell TomeはDragonsreachの宮廷魔術師Farengarからも購入できた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です