Skyrimプレイ記録 004 顔の見える市政を、Mod「No Guard Helmets」

Riften北門にて

Riften北門にて

このModは、街の衛兵や殆どのStoamcloakの兵士が被っている顔全体を覆う頭装備を見えなくする。僕は、衛兵たちの匿名的で人間性に欠けている様に、飽き飽きしてたんだ。

このModは頭装備を、見えなくするだけだ、完全に取り除くわけじゃない、だからMod適用後も、彼らは、透明となった頭装備を被っていることによるArmor Bonusを引き続き享受している。World ModelはVisibleに設定されてるから、プレーヤーはインベントリでその頭装備を見ることができるし、Worldのどこかに放り出されたその頭装備を見ることもできる。だけど、プレーヤーもしくは衛兵がその頭装備を装備したら、「フッ」とそれは消えるだろう!

No Guard Helmets at Skyrim Nexus – Skyrim Mods and community
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/8430/?

Creation Kitもリリースされたことなので、Mod紹介。このModの趣旨に共感を覚えたので導入してみました。近い内容のModにNo Helmet Modがあるのだけど、この「No Guard Helmets」は、よりピンポイントな内容。しばらく、このModを入れたままplayしてみようと思います。また、このModは

Steam Workshopでもダウンロード可能だ
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=8658

とのことです。

さて、衛兵やStoamcloakの兵士たちはみな、判で押したような顔をしているんでしょうか、それとも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です