2013年5月28日 – v1.0.0
- 以前のコードを破棄、ゼロから書き上げ、ワッシワッシと新たな要素を取り込む。
- minimapが表示するローカル/ワールド マップは、従前のカスタマイズ性は残しつつ、実際のマップを可能な限り再現できるように。
2013年7月19日 – v1.1.0
- インストール時の有効化の作業は必要なくなった。
- アイコン表示の仕組みのコードを書き直した。安定のみならず、アイコンが誤った場所に表示されたり、また表示自体されなかった、などの問題の修正も、期待できる。
- 可読性並びに迅速性の向上のため、デバッグを改良。また、ConScribe導入環境における、デバッグログ出力の新たな設定項目を追加。
2013年8月19日 – v1.1.1
- 場所、建造物が視認可能になった時に、はじめて、hud elementを生成するように仕様を変更。このことは、セーブデータロード時の初期化(プロセス)を大いに向上させるはずだ。
- 場所を発見することによってマップマーカーが追加された際に、即時に、minimapの表示に反映されるように(以前はマップマーカーの更新サイクルを経るまで’cannot travel to’と表示されていた)
- ‘hidden’設定されたdoorを、minimapのローカルマップ表示において、無視(非表示)されるように。
- Mod “Dynamic Map”向けの設定をサポート
MiniMap – Reboot at Oblivion Nexus – mods and community
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/26220/?
のVersion Historyの項を、訳出
PC版Oblivionの多くのプレイヤーにより愛用されてきたMod「minimap」。三度のアップデートが、2013年に入ってから行われていたようです。Mod名に”Reboot”と銘打たれていることから、コードが刷新されたことが、窺われます。僕自身、現在、新たな環境の構築に着手したところなので、実際に導入し、その変化を感じ取ってみようと思います。
久しぶりにお邪魔しますー
ユーモラス模様替えされたのですね。お疲れさまでした!(^・^*)
全体的にすっきりして、一記事々々を広々見られる気がしますね。
これ、たまーに見かけて気にはなっていました。>Flickr
今回mugakuさんが導入されてるのを見て自分もー! …って思ったんですが、
英語のサイトなうえ携帯番号も登録しないとダメというのが難易度が高くて;
悩んだ末に、保留中です。。。でも、無料で1TBって魅力ですよね!
お久しぶりです。
返信が遅れて申し訳ありません。
遅れたのが二年半。二年半というと、子どももそれなりに話せるようになる歳月でしょうか。面目ない。
リクさんがコメントでふれてくれた模様替えも、代替わりしました。さらにすっきりしたでしょうか。
>携帯番号も登録しないとダメ
最近のWebサービスはとかく登録の際に情報を求められますね。認証の関係かな。
色々なことの見込みは立っていないのですが、ここに返信を。では :-)